V36の趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バケモノ気動車

<<   作成日時 : 2017/05/02 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おーい バケモノ気動車やーい!

画像


バケモノって呼ぶな!
超高性能気動車と呼びなさい!

最近出番少ないんじゃない?

そうなのよー

特別快速 きたみ とか 快速 なよろ で出番はないの?

キハ54 単行で十分なんだとさ
3両もいらないのよー
しかもワンマン運転できないしー

画像


バケモノ気動車といわれるキハ201系
車体傾斜装置搭載
電車と協調運転ができる
本気で走れば130km/h出せる
おかげで高価で3両×4本 12両で量産終了
この車両の性能を発揮できないのはどうよ?

上記の「きたみ」「なよろ」に充当すれば本領発揮するのに
もったいない!

こういう魅力的な車両が北海道にはいっぱいある
しかし、今のJR北海道には性能に見合った運用ができないのが現状
ホントにもったいない!

なんとかしてーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バケモノ気動車 V36の趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる