V36の趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 旅行スタート!

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月4日(木)ちょっと遅いですが旅行に出発

いなほ4号で移動中、あつみ温泉駅で
トランスイート四季島を発見!

画像


この日は鶴岡とあつみ温泉駅停車でした

画像


ホームは多くの撮影者でごった返してました

画像


天気がよくて、四季島乗客にとっても、撮影者にとっても絶好の日和でした

画像


東京駅到着
人でごった返してます
開店直後のニュートーキョーで昼食

サーロインステーキ ワンプレートランチ 1,680円(税別)

画像


画像


いつものメニューで変わらぬ味でした
混む前に入店できてよかったです

昼食後は葛西臨海水族園へ

画像


東京は暑いです
この人の多さ!

画像


入場口まで長蛇の列です

画像


みどりの日ということで、この日は入園料は無料でした

画像


どおりで人が多いわけだ!

細々と水槽をみることはできない
人を見に来たようなものだな
マグロ回遊大水槽

画像


一時はマグロがいなくなりましたが
見事に復活しました
ブレてなかなか撮れない

画像


外のペンギン

画像


涼しげで気持ちよさそうです

画像


写真を撮れるのはこのくらいです

画像


続いて上野へ移動
公園口も人だらけです

まずは国立科学博物館 620円

画像


人だらけで館内では撮影できません

外のオブジェとSLを

画像


画像


常設展示だけ見てきました

続いて昨年世界遺産に登録された国立西洋美術館 430円

画像


科学博物館より子どもは少ないものの、やはり人は多いですね

館内は撮影できませんので、前庭の彫刻を撮影

弓を引くヘラクレス

画像


地獄の門

画像


アダム

画像


カレーの市民

画像


全員写るアングルがあるらしいのだが・・・

考える人

画像


水族園、科学博物館、西洋美術館巡りでした

GW中は人が多くて動きづらい・・・
しかも暑い!

人が少ないときに行きたい!
日本の首都にそれは無理か!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

GW 旅行スタート! V36の趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる