V36の趣味のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイドビューひだ

<<   作成日時 : 2017/08/26 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0


名古屋から北アルプスを横断して富山に抜けます

ワイドビューひだ3号 富山行き

画像


この日は9両編成
先頭10号車 グリーン車へ乗車

画像


画像


2+1の3列シートです

画像


窓はピカピカに拭き上げられ合格!
これで眺望は抜群です!

展望グリーン車 岐阜までは最後尾です

画像


画像


岐阜から進行方向が変わり、先頭になります

画像


しばらく進むと、国宝犬山城が右手に見えてきます

画像


木曽川沿いに進みます
ドライブイン廃墟が多く見られます

画像


画像


途中から飛騨川になります

画像


途中停車駅はわずか7駅
峠を登っているせいか、あまり速達感は感じないが、速達列車に分類されると思います

画像


けっこうパワフルで、軽快に峠を登ります

富山には4分遅延で到着しました
富山駅構内が面倒になってますね!

高架化され、地上からは路面電車に乗り換えられるようになりました

キハ85系はこれが最後かなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワイドビューひだ V36の趣味のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる